admin admin Title List


 EOS40D EF-S60mmF2.8マクロUSM

『ウキツリボク』または『チロリアンランプ』と呼ばれる赤い提灯のような花。
 どちらかといえば、『チロリアンランプ』のほうが似合っていると思う。
でも『浮釣り木』漢字で書けば、『ウキツリボク』もけっこういいじゃん。


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




ご無沙汰してます!
背景がかなり気になりますが、くもの巣!?
小さいながら咲く、赤い花の存在感がすごい!
【2008/06/25 01:33】 URL | UZA師 #OIADKSRA[ 編集]
チロリアンランプ可愛いですね。

好きな花の一つです。

背景のボケがきれいですがビニールハウスの中?
【2008/06/25 07:26】 URL | aioまま #-[ 編集]
もしや、植物園の温室・・・ですか!?
私も写真撮ったけど、花の名前を
覚えてくるのを忘れてしまって!!
ホント、ランプみたいで可愛いです♪
和でも洋でも、どちらの名前も合ってますね~。



【2008/06/25 14:02】 URL | シャラ #-[ 編集]
ほんと♪赤いランプがぶらさがっているような感じですね。
うちの近所のお宅の庭で、秋ごろ見かけてましたが、
今頃から咲くんですね。^^

しだれる系の枝は大好きで、自分も撮ったことあるのですが
ごちゃごちゃして難しかったおぼえが。。。(笑)

バックのボケが幻想的で素敵★
ワイヤーのトンネルかしら!?^^
【2008/06/25 17:40】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
え? これって・・・左の蕾が開くと
こんな感じでデロ~ンて出てくるの!?

面白い・・・!

植物も色んな形があるんですねぇ・・・

チロリアンランプ かわいい名前♪
鮮やかな赤が綺麗だから
「チロリアン赤提灯」でもいいかな( ̄m ̄〃)ぷ

ポチ!
【2008/06/25 22:05】 URL | yumiko #-[ 編集]
>UZA師さん

お久しぶりです。

背景はクモの巣じゃなくて
鉄を組んで作ったトンネルのようなものでした。

たいして大きな花じゃないんですけど
存在感はありましたね♪
【2008/06/25 23:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>aioままさん

こんばんは。

可愛らしい花ですよね。
ウキツリボクよりチロリアンランプのほうが
やっぱりしっくりくる名前です♪

背景は鉄で組んだトンネルでした。
ハギ用のトンネルだと思うんですけど
どうだろう??
【2008/06/25 23:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

そうです、植物園です。
でも、温室じゃなくて外でした♪

僕もいつも名前覚えられないから
メモ帳持ってくようにしてます。
メモ帳忘れると、さっぱりですね(^_^;)
【2008/06/25 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

この花、六月から秋にかけて
長い間咲くようです。

僕が撮ったのはあまり数も咲いてなくて
比較的撮りやすかったです。

背景のボケは鉄で組まれたトンネルでした。
よくわかりましたね~。
【2008/06/25 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

そうですね。左のやつが
右のようにデロ~ンとなるみたいです。

僕も初めて見た植物で
とても不思議な感じがしたので撮っちゃいました♪
植物って色々あるんですね~。

「チロリアン赤提灯」まるで呑んべえな発想ですね(^_^;)
あっ、お酒苦手だったんでしたね。
【2008/06/25 23:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは

私は釣りをしますが
こんなウキありますよ!!
ところでバックのクモの巣のようなのは
何ですか?
【2008/06/26 00:05】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
おお、いい写り★
浮釣り木の名前がいいですね。

背景は温室の天井かしら。
★ポチ
【2008/06/26 00:53】 URL | march_2008 #-[ 編集]
>天邪鬼さん

こんばんは。

僕も釣りしますよ♪
沖釣りが多いですが、基本的に何でもやります。
こんなウキ、ありますよね。

このバックはトンネルのようになってます。
鉄を組んで作ってあるので
線が組まれてるようにみえるのです。
【2008/06/26 01:02】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

こんばんは。

背景はトンネルですね。
鉄の棒が組まれてます!

わりと小さい花なんですが
面白い形でかわいかったですよ♪
名前もいいですよね。
【2008/06/26 01:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
