admin admin Title List

猫
  FM3A+Ai NIkkor50mm F1.4S

 街を歩けば、どこでも見ることのできる野良猫。
 犬と違って噛みつくなどの危険がない分、のびのびと自由に生きているような気がする。
 
 何でもかんでも人間中心に考えてしまうものだから、動物達の自由は奪われるばかり。
 だからこそ、猫のこんな姿が見られるのは微笑ましい。

 
 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




うんうん。。。うんうん。。。
昔は野良犬さんもいたけど。。。やっぱりイロイロ…イロイロ…姿を消し(涙)野良猫さんもだんだん住みにくくなっていってるだろうなと思ったり。。。

保護のことを考えたり、思うと「野良さん」はいない(そうならない)方がいいのかもしれないけど
人間さまだけの地球ではないのにね・・・

がんばれ!野良さん!!

そして、かわいいぞーー(色・柄がとても好み~の野良ネコさんだー)
【2008/06/23 02:03】 URL | さえる #-[ 編集]
自由に生きてますねぇ^^
ネコは気ままな感じがして、こういう雰囲気がよく似合いますね。
【2008/06/23 02:45】 URL | サンクス #-[ 編集]
こんにちは。
野良犬を見かけることはありませんが・・・
野良猫も、最近少なくなったと思います。
場所にもよるんでしょうけどね~~
うちの近所ではまったくといっていいほど、見ません。
ニャンコ好きなので、たまに野良ちゃんを撮りたいなぁ~と思い、
探したりするのですが・・・
なかなか遭遇できません(汗

上手い構図ですね!!
【2008/06/23 12:07】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
この猫ちゃん、のんびりゆったりしていますね。

近所の公園は
別名『猫会議の公園』と呼ばれていて
 夜中に大勢の猫が集っている…
と子供たちの間で都市伝説化しています。
誰か見た人いるのかな~?

↓私も昨日、一口食べて「あっ!」と
 またまた未練がましくカメラ取り出して撮りました(笑)
 ケッチャップの上のからしが
 修復可能でよかったですよね~
 
 素敵なサービスだな★ポチ
【2008/06/23 13:24】 URL | march_2008 #-[ 編集]
猫ちゃん大好き♪
ノラネコちゃんは、自由は反面
いろいろ大変な所もあると思います!!
冬なんかにノラネコを見ると連れて帰りたく
なっちゃいますよーi-238

【2008/06/23 15:43】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんばんは

きっとこれがこのニャン子に近づける
限界なんですね!!
猫はすっとぼけた顔してますが!!
【2008/06/23 21:54】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
細い目・・・リラックスしてるのかな~

にゃんこはいっぱい見るけど
ワンコのノラちゃんは・・・見なくなりましたね

飼われてる猫 ノラ
どっちが幸せかな

それは猫自身にもわからないかも


でも、みんな一生懸命生きてる
それは事実
命の重みは一緒

頑張れ!  ポチ!

【2008/06/23 21:58】 URL | yumiko #-[ 編集]
>さえるさん

野良犬も野良猫も住みずらいでしょうね。
犬猫に限らず、動物の住める環境が残っていればいいんですけど
野良ほど危険の多い世界ですからね、外は。

まずはペットを飼うなら飼うで、捨てないでほしいです。
そして自然で生まれてしまった動物たちが
本来の住めるべき環境が存在することが大事ですね。

むずかしいんでしょうけど(-_-;)
たくましく生きてもらいたいです♪

この猫近づいてもまったく警戒しないし
かわいかったですよ~。
【2008/06/23 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

この猫、コンクリートの上でまったりしてました。
比較的涼しい日の夕方だったんですけど
コンクリートに太陽の熱が少し残って温かかったんでしょうね。

黒い猫がもう一匹いたんですけど
その子は逃げちゃいました(^_^;)
【2008/06/23 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>miiさん

こんばんは。

野良犬はまったくと言っていいほど見かけなくなりました。
保健所にすぐ捕獲されちゃうからですかね?
言われてみれば野良猫の数も減ってるかもしれないです。
ただ野良猫って車通りの激しい道路付近で見かけると
ドキドキしちゃいます。
なんせ旧に飛び出したりするでしょ、猫たち。

構図褒めていただきありがとうございます。
ひび割れたコンクリートの模様も入れたくて、この構図で撮りました。

【2008/06/23 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

『猫会議の公園』と呼ばれている公園があるとは
面白そうですね。
そんなふうに呼ばれているからには
やっぱり夜中に猫が集まっているんだろうか??
近所にあるんじゃ、気になっちゃいますね。

↓ 修復可能な程度でよかったです。
もうちょっと思いっきりオニオンリング付けてたら
きっとグチャグチャになってたと思います(^_^;)
【2008/06/23 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

>ノラネコちゃんは、自由は反面
>いろいろ大変な所もあると思います!!
だと思います。
食糧確保なんかもそうですけど
一番怖いのは車にひかれちゃうことですね(-_-;)

温かいところが大好きな猫だから
冬に外でみかけたら、連れて帰りたくなっちゃいますね。
【2008/06/23 23:50】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>天邪鬼さん

こんばんは~。

この猫、目の前まで行ってもまったく逃げなかったんです。
もう一匹いた黒猫はすぐに逃げちゃったんですけどね。
堂々としたもので、日頃から誰が近づこうが
こんな風にしているのかもしれません。

近づいて撮った写真もあったんですけど
こっちの方が何だかよかったので、この写真使いました♪
【2008/06/23 23:51】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

野良ワンコ、見ないですね。
保健所の対応が早いのかな……?
だとしたら、悲しいけれどそのワンコ達は
野良と言うだけで処分されちゃう運命にあるんですよね。

>飼われてる猫 ノラ
>どっちが幸せかな

>それは猫自身にもわからないかも

そうですね。
ノラで幸せな猫もいれば、つらい猫もいるだろうし
飼われて幸せな猫がいれば、つらい猫もいるだろうし
人間も結局は一緒なのかな、とも思ったりします。

>命の重みは一緒
同感です!
【2008/06/23 23:51】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
