admin admin Title List


 GR DIGITALⅡ

 石を掘って造られた虎と竜の彫刻品。
 外で雨ざらしになっているから変色していたけれど
 ひとつひとつ掘られた線は繊細なのに、迫力があってかっこよかった。

 芸術って、すごい! 


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真




木じゃなくて石なんですね!!
私もこういうのじ~っくり見るの好きです!
どこから彫り始めるんだろうとか考えてると
たまに疲れて来ます(笑)
本当に素晴らしい芸術ですよねe-420

【2008/06/20 10:09】 URL | シャラ #-[ 編集]
雨ざらしで変色しているところが
また迫力を感じさせます。

こうした見事な細工を見るたびに
こつこつと作業に取り組んだ職人や芸術家たちの
入魂を実感しますね。

アルテミスの洞窟以来
写真も含めて
人ってさ
表現せずにはいられない生き物なんだよね、
きっと!ポチ
【2008/06/20 16:31】 URL | march_2008 #-[ 編集]
タイガー&ドラゴンですね。

コメント読む前は木彫りかと思いました。
色が変わってきていることで、逆に味が出てきている感じがしますね。


スクロールするんじゃなかった。。。
あぁ・・・またスタンド・バイ・ミーが頭の中に・・・^^v
【2008/06/20 21:01】 URL | eguegu #-[ 編集]
こんばんは。
長い年月で変色した部分。
計算されていたのか。と思わせるほどですね。
時を越える芸術ってすごい。
【2008/06/20 22:00】 URL | つかさ #bzb2jBZU[ 編集]
>シャラさん

そうです、木じゃなくて石なんです。
パッと見、木に見えますよね。

ほんと、どこから掘り始めるんだろう?
やっぱり表情などが難しい顔かな?
仕上げが顔で失敗したら大変ですもんね(^_^;)
【2008/06/20 23:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

>こうした見事な細工を見るたびに
>こつこつと作業に取り組んだ職人や芸術家たちの
>入魂を実感しますね。

まさに、ですね。
どれくらいの時間をかけて作っているのかわからないけれど
見事な細工はどれも魂を感じさせます。
作者の魂が乗り移るんでしょうね。

>人ってさ
>表現せずにはいられない生き物なんだよね

そうだと思います。
きっと、何でもいいからそこに自分の分身や
生きた証を作りたいんでしょうね。
【2008/06/20 23:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

最初タイトルを
タイガー&ドラゴンにしようと思ったんですけど、
スタンド・バイ・ミーのあとにタイガー&ドラゴン? と思って
日本語でいくことにしました(^_^;)

僕も後から写真見て、木だったっけ?
と思うほど木っぽいですよね。

スクロールしちゃいました??
今宵は寝るまでスタンド・バイ・ミーですね♪
【2008/06/20 23:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

こんばんは~。

ほんといい感じで変色していると思います。
まさか計算してたってことはないと思うんですけど、
計算してたらすごいですよね!

>時を越える芸術ってすごい。
ほんとそう思います。
ぼくらの撮ってる写真も芸術ですもんね。
ぼくの写真は時を越えることことが……、出来ないと思いますが(;´∀`)
【2008/06/20 23:25】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
木彫りに見えますね!
変色も味が出ていて、いい感じに
雰囲気があるように思います^^
【2008/06/20 23:48】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
>hamuhamuさん

こんばんは。

やっぱり木彫りに見えちゃいました(^_^;)
この色だと木に見えちゃいますよね。

本物はもうちょっと石っぽかった気がするんですけど
色がうまく表現できませんでした。
【2008/06/21 01:04】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
尚継さん、おはようございます。

おおおおおぉぉぉぉ、素晴らしいですなこの質感はぁ。
やっぱDR DIGITALいいですねぇ。
今度コンパクトなカメラ買うならDR DIGITALか
シグマのDP-1にしたいと思っているところです。
まずは、EOS40Dの広角レンズを次の冬のボーナス時
に購入する方が先なんですが(笑)。
【2008/06/22 08:06】 URL | みのちゃげ #8HjlfODw[ 編集]
>みのちゃげさん

こんばんは。

コンデジはけっこう便利です。
DP-1は触ったことないのでわからないんですけど
GRDは軽くていいですよ。スーツの内ポケットに
入れられますからね♪ 

最初キャノンのG9と迷ったんですが
こちらは重かったので却下でした(^_^;)

広角レンズ、面白いです。
冬が待ち遠しいですね。
【2008/06/22 23:40】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
