admin admin Title List

扉
OLYMPUS-PEN.D

 小学生のころ、森の中に、友達数人と秘密基地を作った。
 秘密基地で遊ぶことやその内容は、誰にも言ってはいけない約束だった。
 その名の通り、秘密基地は僕たちの秘密の場所だった。
 その森は他人の所有地だったので、いつの間にか秘密基地は壊されていた。
 
 大人になった今も、秘密の場所が欲しいなとたまに思う。
 そうだな、できればこんな扉の付いた場所がいい。
 
 え? 秘密の場所で何をするかって?
 秘密の場所で行われることは、言ってはいけない約束なのだ!


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




おはようございます。
お写真 秘密の匂いが ぷんぷんしますね~v-410
私も 秘密基地がほしいです(笑)
錆び加減が とてもいいですねv-353
【2008/06/18 09:40】 URL | topaz #-[ 編集]
我が家でも
長男が小学生のときに、
仲間たちと林のはずれに
秘密基地を作っていました。

可愛いのは、
「秘密基地作るから
アレとこれと持って行っていい?
でも、見に来ちゃダメだからね!」
なんて嬉しそうに話しちゃうところ★

もちろん、
見に行きました…
というか、道路から丸見え…

まったく基本がわかってない奴らでした(笑)
当然のことながら、
半月も持たずに撤去。

しかし、
こんな鍵のかかる秘密の場所って…
何する気なんだろうか、尚継さん!
【2008/06/18 09:43】 URL | march_2008 #-[ 編集]
うんうん♪わかります!それ!
私も小学生時代(女の子なのに!!)森の中に秘密基地作ってました。
落ちていたガラクタや木の実やボロボロの本
今となっては何故それを秘密基地に持ち込んだのか謎!

父の運転する車のトランクに入り込むのも(死体かっ!)
押入れに入り込むのも好きだった(*´∇`*)

子供ながらの感性かと思ったけど
やっぱり大人になってもちょっとだけわかってしまうキモチ・・・。
【2008/06/18 10:47】 URL | ハル #-[ 編集]
こんにちは♪
この秘密の雰囲気は~~ちょっとコワイです。
錆加減が・・・(汗

秘密の場所で何をするか。
気になるじゃないですか~~(笑)

私の場合、秘密とはほど遠いですが、
自分の愛車がそれに近いような気がします。
自分だけの空間・・・宝箱のような車です☆
【2008/06/18 12:57】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
ここの鍵は誰にも貸さないぞ!って感じですね。
こんな厳重な扉の秘密基地! 何を隠しておくのでしょう?(笑)

子供の頃、空き地に隠れ家を作ってました!
ある日、家を建てかえようと、ブロックを持ち上げたら
目を疑う数のミ○ズが!!
それ以来空き地へ行くのはやめてしまいましたe-263

【2008/06/18 13:07】 URL | シャラ #-[ 編集]
秘密基地いいよねー欲しいなぁー
あ、家の中に「さえるんの秘密の小部屋」を持ってるんだー、わたし(笑

・・・・誰も入れられない、ガラクタ部屋なのですけど(苦笑
【2008/06/18 16:24】 URL | さえる #-[ 編集]
男の子はみんな持ってたみたいですね
「秘密基地」

こんなさびた扉に南京錠なんてあった日にゃー
もうそれだけでゾクゾクわくわくしちゃう(笑)

・・・でも大人になってからは

「死体とかあったらどうしよう」

なーんて考えるようになっちゃった
こわいよ~・・・\(;゜∇゜)/


今、自分一人だけの空間が欲しいときは
個室ありのネットカフェor漫喫に行ってますね・・

ここが大人になった私の秘密基地

便利だけどちょっと哀しい・・・( ̄▽ ̄;)


ポチ!
【2008/06/18 20:37】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんは
写真の右側のブロックの下に見える白いものは
この扉の鍵&キーホルダーだったりして^^;
【2008/06/18 21:15】 URL | つかさ #bzb2jBZU[ 編集]
[壁]_☆)キラーッ
鉄とサビ……か・かっこいい!
フィルムだとこういう感じなんですね。(≧∇≦)bイイ!

かなり濃厚な怪しさ漂いますが・・・(爆)
了解。詮索はやめておきましょう。。。(v_v。)  笑♪
【2008/06/18 21:32】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
こんばんは

昔を思い出すなぁ~。
私は公園の公衆便所の屋上を
悪ガキ共と秘密基地にしてました。
何をやってたか言えませんけど!!
【2008/06/18 23:26】 URL | 天邪鬼 #-[ 編集]
>topazさん

こんばんは~。

秘密基地ほしいですよね。
正直、こんなでかい扉と鍵ついてたら
秘密基地には向かないですよね(;´∀`)

すぐに見つかっちゃいそう……。
【2008/06/18 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

息子さん、秘密基地のこと言っちゃうなんて
きっと嬉しかったんでしょうね♪
それでついつい言っちゃったんだ(^_^;)

しかも道路から丸見えとは!!
かわいいじゃないですか。
それが小学生らしさですよ。
まったくばれないようなところに作っちゃう
小学生だったら逆に怖いかも(-_-;)

この鍵のかかる秘密の場所で行われることはですね……
ふふふ、秘密です♪!!
【2008/06/18 23:58】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>ハルさん

おお、ハルさんも作ってましたか。

>落ちていたガラクタや木の実やボロボロの本
>今となっては何故それを秘密基地に持ち込んだのか謎!
そうそう、意味のないもの持ち込んだりしてましたよね。
なんでしょうね、あれ。
きっと『自分たちの物』だったら何でも良かったんでしょうね♪

うちは押入れに布団がギュウギュウに詰め込まれて入る隙がなかったんですよ。
それよりも、トランクに入り込む子供だったのにはびっくりしました(^_^;)

【2008/06/18 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>miiさん

こんばんは~。

錆加減、怖かったですか(^_^;)
僕はこの錆び具合が好きなんですよ♪

>自分の愛車がそれに近いような気がします。
>自分だけの空間・・・宝箱のような車です☆
それそれ!
秘密基地って、結局自分だけ(自分たちだけ)
の空間が欲しかっただけなんですよね。
子供の頃って自分だけの空間ってなかったじゃないですか。
まさにそれなんです♪
今の子供たちは一人一部屋与えられてる子が多いから
秘密基地いらないんだろうなぁ。
【2008/06/18 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

ミミズが出ちゃいましたか(^_^;)
しかも相当の数だったみたいですね。

隠れ家に困難はつきものですぞ(;´∀`)

秘密基地に隠すものは……、
秘密基地を共有する人以外には秘密なのです♪
【2008/06/18 23:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>さえるさん

秘密基地ならぬ秘密の小部屋を持ってるんですね!!
しかも『さえるんの秘密の小部屋』だなんて、
うらやましい~♪

ガラクタ部屋なんて言ってるけど
本当はとんでもない秘密を隠しているのでは?(わくわく

秘密基地じゃなくていいから、秘密の小部屋欲しいなぁ(;´∀`)

【2008/06/19 00:00】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

そうですね、男の子はみんな持ってたみたいです。
仲のよいグループでそれぞれ違う場所で。
違う友達は工場跡地に秘密基地作ってました。
うらやましくて何度も遊びに行ったものです(^_^;)
↑秘密基地になってないような……。

>今、自分一人だけの空間が欲しいときは
>個室ありのネットカフェor漫喫に行ってますね・・

>ここが大人になった私の秘密基地
そうそう、まさにそれです。
自分だけの空間が欲しかったんですね~。
それで大人になって結婚して子供ができて、となると
自分の空間が無くなるから、また秘密基地ほしくなるんでしょうね。

まっ、僕はバツイチで独り身なので気楽なものですが(;´д`)ゞ
【2008/06/19 00:00】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

こんばんは~。

右側ブロックの下にみえる白いものは……
たぶんペンキ? 鳩の糞?? かもしれないです(^_^;)

この扉、公共施設のものなので
鍵があったら開け放題です!♪
【2008/06/19 00:00】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

こんばんは。

鉄と錆、いいでしょ~♪
これ、縦構図の方がよかったなと
後から思っちゃいました(^_^;)

横しか撮らなかったのが……、失敗です。

>了解。詮索はやめておきましょう。。。(v_v。)  笑♪
そうそう♪
どんなにくだらないことしかやってなくても
とても過激なことをやってても
秘密基地で行われることは、秘密なのです(;´∀`)
【2008/06/19 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>天邪鬼さん

こんばんは~。

昔を思い出しましたか。
必ず作ってましたよね~。

と、公衆便所の屋上に作るとは
過激ですね!♪

天邪鬼さんからは悪(アクじゃなくてワル)
の匂いがプンプンします(^_^;)
【2008/06/19 00:01】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
