admin admin Title List



R0010796.jpg

R0010792.jpg
 GRDIGITALⅡ

 穴の向こうにいた妖怪たち。
 河童、いいなぁ。


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真




ちょっぴりビックリしちゃったです(笑
(写真表示の時に、真ん中の黄色い目だけ一瞬見えちゃって~)

妖怪さんたちでしたのねー
【2008/06/13 01:50】 URL | さえる #-[ 編集]
>さえるさん

こんばんは~。

近所に深大寺というお寺があるんですけど
その入口にゲゲゲの鬼太郎のお店があるんです。
そこで撮ってきました♪

なんと入場料100円!!
良心的な値段ですよね。
しかも館内は写真撮影OKと書いてありました。
【2008/06/13 01:59】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/13 02:24】 | #[ 編集]
1枚目でえ゛ッ!? 2枚目で何故かプププッ♪
3枚目は何故かホッとしましたi-229
私は2枚目が良いなぁ。
光物好きだからぁ~(笑)

↓ バラ園の所にあったんですか?
先々週行ったんだけど、気付かなかったなぁ~i-238
流石尚継さん!目の付け所が違います!

【2008/06/13 09:33】 URL | シャラ #-[ 編集]
こんな可愛い妖怪でも
夢に出てきそうなんで怖い…
相当怖がりの私です…(ホント)

なので、ポチだけして
スルーしようと思ったのですが…

 なんか変だぞ?

この丸いのなんだろう?

 穴?

    覗き穴?

そうか、入場料払って見られるようになっているわけですね!
納得。

それよりね、
薔薇アイスって
どんなになっているのか知りたい!
ソフトクリームかな~ああ、いい香りが…ウットリ…
【2008/06/13 12:56】 URL | march_2008 #-[ 編集]
あの穴のなかに
入りたいです。。。( ̄▽ ̄;)
【2008/06/13 15:35】 URL | a.t #-[ 編集]
うわ~!!妖怪大好きヽ(=´▽`=)ノ
いいなぁ、行きたいな~
尚継さんちの近くにはこんな素敵なトコがあるんですね。
しかもめっちゃ良心的!

鳥取だって本当は行きたいんですけど
「鬼太郎」の「き」の字でも出した日にゃ
オットの冷たい視線が飛んできます。

尚継さん目線の写真やっぱりいいです!
油すまし最高~ ポチっと応援です~
【2008/06/13 16:31】 URL | ハル #-[ 編集]
(◎_◎;) ドキッ!! 
 
こ・こわい・・・。(TmT)  …爆
すべて、恐怖を倍増させるような撮り方なんですもの~。

ゲゲゲの鬼太郎のお店ですか!
奥が深そうなお店ですね。(笑)

最後の妖怪で、少しホッとしました。笑♪
【2008/06/13 21:23】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
怖いーー;

カッパビビりました。

写真も奇麗でリアルすぎます!
【2008/06/13 22:01】 URL | あもちん #-[ 編集]
トンネルの向こうには異質な世界が・・・
意外性のある、そして小さいのぞき穴からの妖怪ワールド、いいとこですねぇ。

油すましはなぜか笑いを誘ってしまいますね^^v

一反もめんさんや猫娘さんもどこかにいるのでしょうか?
【2008/06/13 22:49】 URL | eguegu #-[ 編集]
穴があったら覗きたくなる
↑人間の心理?(笑)

ゲゲゲの鬼太郎の店!?
なんでお寺にあるの~!? ヾ(≧▽≦)ノ

入場料100円て・・・(爆)

でも、やっぱ私はコワイ
いー年して、オバケ屋敷とか入れないし
ゲゲゲの鬼太郎の「目玉のオヤジ」がいたら
ハエたたきでつぶしちゃうかも・・・
↑ぎょえー もっとこわーーーっ

これ、Babyで撮っても面白かったんじゃないかなって思っちゃいました( ̄m ̄〃)

ポチ!
【2008/06/13 23:22】 URL | yumiko #-[ 編集]
わ!面白いですね!^^
鬼太郎の妖怪たちですか!?
楽しそう~
何処にあるんですか???
なんか みんな愛嬌がある表情で
こわい感じがしませんね!
【2008/06/13 23:40】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
>シャラさん

シャラさん二枚目がいいですか~。
うーん、河童はみんな好きだと思ってたんだけど、
僕だけ??
河童かわいいのになぁ……。

薔薇園のステンドグラス、実は僕も初めてみつけたんです。
もう何回も行ってるのに(;´∀`)
【2008/06/14 00:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

マーチさん、妖怪だめですか(^_^;)
僕は幽霊とかダメなんだけど
妖怪は好きなんですよ。
実在したら仲良くなれるかな~なんて♪

ここはゲゲゲの鬼太郎のお店なんですけど
茶屋もあって、鬼太郎のキャラクターにちなんだ食べ物もあるんです♪

薔薇のアイス、ちょっと口に入れると薔薇の香りが口のなかに広がって美味しかったです。
【2008/06/14 00:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>a,tさん

この穴の中に入りたいと!!
もしかして妖怪と仲良くなりたいとか??
妖怪と仲良くなりたいですよね~。
【2008/06/14 00:22】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>ハルさん

ハルさん妖怪すきですか!
僕も好きなんです、妖怪。
なんかみんな地味に技を持ってたりして
かわいいんですよね~。
実在したら一緒に歩きたい感じです♪

そっか、鳥取は妖怪舎のオフィスがあるんですよね。
旦那さんに冷たい眼をされても、お願いするしかないのでは(^_^;)
そのうち行けるといいですね。
【2008/06/14 00:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

怖いですか…(;´∀`)
うーん、みんな喜んでくれると思ってたんですけど、
かわいいのにな~、妖怪。

鬼太郎のお店、100円という安い入場料なだけあって
思ったより充実はしてなかったんです(^_^;)
でも楽しめましたけどね♪
【2008/06/14 00:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>あもちんさん

怖かったですか(^_^;)
カッパ僕好きなんですよ♪

このまんまリアルに目の前に出てきたら
ちょっとびっくりするかもしれませんけどね。

妖怪辞典とかみてると、
妖怪かわいく思えてきますよ♪
【2008/06/14 00:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

実はこの覗き穴、押入れの襖についてたんです。
ようするに、押入れを利用してこういったミニチュア作ってるんですね(^_^;)
なかなかナイスなアイディアでした♪

油すまし、まさにこのすまし顔が笑いを誘うのでしょうね。
一反もめんや猫娘は穴の中にはいませんでした。
ちゃんとしたガラスケースの中に飾られてましたね。
もちろん、こなきじじいや砂かけババアもケースの中に♪
【2008/06/14 00:23】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

穴の横に『覗いてください』と貼り紙があったんです(^_^;)
押入れの襖に穴が何箇所か開いていて、
結構小さい穴なので、貼り紙なかったら気付かなかったかも。

僕もお化け屋敷は苦手なんです(;´∀`)
だって怖いし……。
でも妖怪はかわいいから大好き♪ 妖怪屋敷だったら入れます!

目玉のおやじつぶしちゃったら……
想像するだけで、 (((( ;゚Д゚)))
この日は40Dにマクロしか持ってってなくて、
ベビーで撮ったらおもしろかったかもしれないですね。
【2008/06/14 00:24】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>hamuhamuさん

鬼太郎に出てくる妖怪たちです。
これは調布市にある深大寺ってお寺の入口にあります。
お店の入口に鬼太郎の家があったり、お店の屋根に鬼太郎の下駄が乗ってたりと
なかなか面白いところですよ。

ここ二年ほど初詣に深大寺利用してて
その時発見して気になってたんです。
初めて行っちゃいました♪
【2008/06/14 00:26】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
