admin admin Title List


 EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 ステンドグラスって、見ていて楽しい。
 カラフルな絵のガラスに光が通ると、何だかそれだけで、そこに物語があるようだ。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




ステンドグラスって綺麗ですよね~。
いろんなデザインがあって素敵だけど
これは夏らしいイメージですね!
そういえば近所に、ステンドグラス窓のお家が
あったので、今度撮ってみようかなe-420

【2008/06/12 11:45】 URL | シャラ #-[ 編集]
とても美しいですね!!
ここだけ浮かび上がっていて、幻想的な感じ。
深いブルーの色にも惹き付けられます。

あと、教会のステンドグラスなどで、カラフルな影が
床に落ちてるのを見るのも好きだなぁ♪^^
【2008/06/12 15:29】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
キレイだぁ~神秘的。

以前新婚旅行で訪れたフランスで見た
ステンドグラスもキレイで圧倒されて
感動して泣きそうになりました^^

あんなに繊細なのに
ものすごい存在感

特に今回のはブルーがキレイですね~(*´∇`*)
【2008/06/12 16:47】 URL | ハル #-[ 編集]
建物の中、
屋根の近くの壁の一部がステンドグラスになっているのかな?
バラの花のステンドグラス、オシャレですね。
色もグラデーション?になっているみたいです。

こうした切り取り方は
尚継さんならではのセンスですね。
ポチッと☆
【2008/06/12 17:37】 URL | march_2008 #-[ 編集]
これはどこで撮ったんでしょう?

周りを暗く、ステンドグラスの部分だけ光が射しこんでるから
クッキリと目だっていいのかな~(*´∇`*)

教会に行きたくなりました
マリア様のステンドグラス撮ってみたいな

十字架背負うイエスのステンドグラスも・・・

教会って撮影いいのかな?

そういえば以前も撮ってたことありましたよね?ステンドグラス
色と光と影
やっぱ何度撮ってもいいな♪

ポチ
【2008/06/12 22:10】 URL | yumiko #-[ 編集]
こんばんは。
このアングル、さすがですねー。
バランス感覚が、とても好きです^^
【2008/06/12 22:25】 URL | つかさ #bzb2jBZU[ 編集]
ステンドグラスを浮かび上がらせたブラックの世界。
見事です^^v

不思議に人の目を奪いますよねぇ。
色合いがステキですね。
【2008/06/12 23:41】 URL | eguegu #-[ 編集]
>シャラさん

ステンドグラス綺麗ですよね。
見かけるとついつい撮りたくなっちゃいます。

このステンドグラス、シャラさんも行ったことある場所のですよ♪
神代公園のバラ園の所にあるんです!
だから模様が薔薇になってるでしょ♪
【2008/06/12 23:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

昨日は午後晴れてくれたので
ちょうど太陽の光が差し込んでくれました。

床に落ちたカラフルな影、いいなぁ。
撮りたいなぁ~。
教会行ったら撮れるんかな??
撮りたいですね、床に落ちた影♪
【2008/06/12 23:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>ハルさん

新婚旅行フランス行ったんですか!?
いいですね~。うらやましいです。

ヨーロッパは素敵な建物多いし
そんな中でステンドグラスみたら感動ですね♪

ステンドグラスキレイなので、みかけると
ついついどこでも撮りたくなっちゃいます(^_^;)
【2008/06/12 23:47】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

これは屋根の近くの壁部分です。
薔薇のステンドグラスなのは、
植物園の中にある薔薇園の建物についていたからなんですよ♪
花撮り行ってたのでマクロレンズしか持ってってなくて
切り取るのけっこう悩みました(^_^;)

これを撮った後は薔薇の香りが強い薔薇アイスを食べて満足してました。
なんせ暑かったので。
って…、めずらしいアイスだったのにまた撮るの忘れた(-_-;)
【2008/06/12 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

調布にある神代植物園の中に、バラ園があるんですけど
そこにある建物にはめ込んでありました。
昨日は午前中曇ってたんですけど
午後晴れてステンドグラスに光が差し込んでいたんです。
とても奇麗だったので、速攻で撮りましたね♪

マリア様やイエス様のステンドグラス、いいですね!
撮ってみたい!!
教会の撮影はどうなんでしょう? 牧師さんに聞いてみるしかないですね♪
今度教会みかけたら、聞いてみます!

前にも撮りましたよ。前は喫茶店で見かけた天使でした。
【2008/06/12 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

こんばんは~。
お褒めいただき、ありがとうございます。

何回か行ってる植物園にこのステンドグラスあったんですけど
けっこう目立たないところにあって、
今回初めて発見しちゃいました!

発見できてラッキーでした♪
【2008/06/12 23:48】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

ありがとうございます。

かなり光の差し込みが強かったので
スポット測光で撮ったらガラスの周りが暗くなってくれました。
実際はもうちょっと明るかったんですけどね(^_^;)

ステンドグラス、いろんな柄や色でできてるので
発見するたび撮りたくなっちゃいます。

ステンドグラス撮るのは
晴れてる日にかぎりますね~♪
【2008/06/12 23:49】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
