admin admin Title List


 GR-DIGITALⅡ

 これから来る暑い季節に備えて、出番待ちの麦わら帽子。


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




夏ですねー夏!!!
本日、いや、昨日21度くらいで海に行けちゃうよー暑いよーと思った北海道人です(笑

麦わら帽子懐かしいー
今年は買おうかしらー
・・・日焼け防止のためにー

麦わら帽子を見ると、子供のころと「母さん、僕のあの麦わら帽子・・・・」と言うセリフを思い出すわたしです(笑
【2008/06/11 01:58】 URL | さえる #-[ 編集]
こんにちは♪
このお店は・・・どんなお店なのかしら~~
全景が見たいです(笑)
(気になる写真が多いですよね~~)
麦わら帽子の下に見える、
「おにぎり用の竹の・・・」
その隣はきっと夏用の昼寝枕か座布団・・・
奥から肌着姿のお爺さんかお婆さんが出てきそうです(笑)
【2008/06/11 10:12】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
農作業とかしてる方が良くかぶってますよね?
違ったらごめんなさいe-263
先日近所の農園の野菜買いに行ったら
凄く色の白い方が出て来てビックリしました!
こういう帽子のお陰なのかな♪

【2008/06/11 10:53】 URL | シャラ #-[ 編集]
あれ~、
お店で買う振りしてアップ写真撮ったんですかぁ~?

いや、そんなはずはない!
もうお部屋に散歩用の麦藁帽子があるはず…

なんてちょっと意地悪言っちゃいました(笑)

昔ながらの麦藁帽子…
今でも売っているお店があるのですね。
懐かしいな☆
【2008/06/11 11:26】 URL | march_2008 #-[ 編集]
ワォ♪ 麦わらぼうし…こうやって見ると、とてもクールです!(≧∇≦)b
おにぎり用の竹の皮や、あと 竹の細工品などもチラと
見えますが、工芸品のようなお店ですか。

私が麦わらぼうしから連想するのは、セミ取り(笑)や、
釣り。=昔、父が釣りに行くときかぶって行ってました。ふふ。
【2008/06/11 20:25】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
もうそんな時期なんですねぇ^^
僕も今年は買おうかな。
【2008/06/11 21:29】 URL | サンクス #-[ 編集]
夏・・・ まだかな~

麦藁帽子はまさに夏をイメージさせますね♪
モノクロも似合ってます

では、盛夏になったら
今度は被ってる姿を撮らなくちゃ!! ですね(笑)

私も娘に被らせて
田舎の畑とかで撮ろうかなぁ・・・

ふふふ なんだかイメージ膨らんできた( ̄m ̄* )

ポチ!
【2008/06/11 22:10】 URL | yumiko #-[ 編集]
>さえるさん

21度はとても過ごしやすそうな気温ですね♪
海行ったら風邪ひいちゃいますよ(^_^;)
さすが北海道! うらやましい気温です。
北海道行ったことないので行ってみたいんですよ~。

僕も麦わら帽子欲しいんですけどね、
絶対似合わないと思うので、ついつい買えずにいます。

>「母さん、僕のあの麦わら帽子・・・・」
すみません、そのセリフわからない(;´∀`)
【2008/06/12 00:12】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>miiさん

このお店、何でも売っているお店でした。
たぶん2代、3代と続いているお店だと思うんですけど
現代版ドンキみたいなもんだと思うんですよね(^_^;)

>奥から肌着姿のお爺さんかお婆さんが出てきそうです(笑)
お爺さんは見当たらなかったんですけど
割ぽう着きたお婆さんは店内にいました♪
お爺さんがいたらきっと肌着だったに違いありません(笑)
【2008/06/12 00:13】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

農作業してるかた達、よくかぶってますね♪
やっぱり風通しや日よけとしての性能抜群なんでしょうね。

麦わら帽子かぶりたいんだけど
似合わないと思うのでなかなか手をつけられず……。
カールおじさんくらい似合えばな~(笑)
【2008/06/12 00:13】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>march_2008さん

店頭で売ってたので、麦わら帽子じっくりと撮っちゃいました♪
店内だったら、こんな撮り方したら買わないと悪いかも(;´∀`)

>もうお部屋に散歩用の麦藁帽子があるはず…
いやいや、ほんとはとても欲しかったんですよ!
でも、きっと…、ぜったい似合わなそうで(^_^;)

これかぶって海沿いとか歩いたらカッコいいだろうな~
似合えばだけど……。
【2008/06/12 00:13】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

ここは何でも売ってましたね。
石鹸や鍋やお椀、ティッシュやノートなどなど。
相当古そうなお店で、昔から生活必需品を売ってるんだと思います♪

>私が麦わらぼうしから連想するのは、セミ取り(笑)や、
>釣り。=昔、父が釣りに行くときかぶって行ってました。ふふ。
蝉取り、釣り、まさに連想しますね。
僕の場合、ほとんど海なし県に住んでたのもあって
麦わら帽子=畑作業というイメージが強いです!
【2008/06/12 00:14】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>サンクスさん

もうそんな時期ですね~。
このジメジメした梅雨が終われば
溶けてしまいそうなほどの暑い夏が到来ですよ~。

>僕も今年は買おうかな。
一緒に買ってかぶりましょうか?
似合うか似合わないかは……、別として(^_^;)
【2008/06/12 00:14】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

もうすぐですよ! 夏!!
あと一ヶ月ちょっとでチリチリと焼けてた肌が
ジリジリと焼けるくらい暑くなりますから♪ 我慢、我慢。

お嬢さんの麦わら帽子姿、よさそうですね。
やっぱり麦わら帽子似合うのは、子供かお年寄りなのかな~。
とても欲しいんだけど、まず似合わないし(;´∀`)

お互いかぶって撮り合いましょうか?
そして似合ってないのをなぐさめ合うと…… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/06/12 00:14】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/12 01:02】 | #[ 編集]
クリエーティブなカメラマンには10万円を手に入れるチャンスです!
フォトコミュニティ・るっぴピックス・「ビークリエーティブ」フォトコンテストに参加して見ましょう!参加は無料!

http://www.loopypix.jp

よろしくお願いします
【2008/06/15 23:59】 URL | るっぴピックス #n1Tu465M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
