admin admin Title List


 GR DIGITALⅡ

 毎度食べ物に手を付けた後に『しまった! 写真撮ればよかった』と思う。
 テーブルに食べ物が運ばれるとすぐに手を付けてしまうのだ。
 
 食べかけのものを撮るのも中途半端なので、食後を撮ることにした。
 カメラを持つものとして、食い意地をはってしまうのは良くないな(汗)


 ブログランキングに参加しています。ポチッっとクリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




私も同じようなことあります(笑

 写真撮る前に食いついてしまうんですよねorz
【2008/06/08 01:25】 URL | a.t #-[ 編集]
うふふー!
私も一緒です~。(笑)
お箸をつけてからだと、たとえちょっとだけでも、
もうダメなんですよね~。(ノ_<。)

カメラを持つものとして、油断大敵ですわね。(爆)

ところで、これは何を召し上がったのでしょうかに~~♪

【2008/06/08 02:17】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
あ~、よかった。おれもそうなんです。
写真人として失格だと、いつも思ってました。
食後を撮ればいいのですね!!(^^;)
【2008/06/08 04:46】 URL | porgy #FIRVf/rg[ 編集]
あはははは。
わたしは料理写真撮らないから(苦手)
目の前に出て来たら食べる事だけだけど、
食後はいいかも~(笑

今度は是非食べる前に撮ってくださーい
【2008/06/08 06:24】 URL | さえる #-[ 編集]
自分だけではなくてホッとしています(笑)
食べている途中に気付いてバレないように盛り付けし直したこともありました
腹が減っていると撮るのを忘れがちになりますよね
【2008/06/08 10:25】 URL | 大和魂 #-[ 編集]
これはピラフかなぁ~?(笑)
ご馳走様!の風景ですね!!
私は家で、作ったのを撮ってると
母親が急かすんですよぉe-330
ポチッ!

【2008/06/08 11:02】 URL | シャラ #-[ 編集]
満腹になって
我にかえると。。
しまった。。。
それでも撮る!次回からは撮れそうですね^^

【2008/06/08 14:05】 URL | つかさ #9zOzYU0I[ 編集]
おお ↑みんな一緒だ(笑)

ええ、もちろん私も・・・
実は今日もやっちまいました
マカロンをいただいたのですが
パクっと一個口に放り込んでから娘に
「写真、撮らなくていいの?」と指摘され
慌ててマカロン持って自分の部屋へ撮影に行きました( ̄m ̄〃)

で、コレはなに? スイーツのような気がしなくもない・・・

モノクロにすると「食べかす」もかっこいい(爆)

お店だと、食べ物出てきてまず撮ってると
「くす」って笑われません?
私、いっつも笑われてます・・・

全然気にはしてませんけどね(爆)


ぽち!

【2008/06/08 21:22】 URL | yumiko #-[ 編集]
>a,tさん

同じですか(笑
撮影意欲より食欲が勝ってしまうんですよね。
ほんの1,2分我慢すればいいだけなのに(汗

これからはちょっと我慢してみようかな。
【2008/06/08 22:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>マンゴプリンさん

料理が出てきたばかりのきれいな状態で撮りたいですよね。
ついつい、箸つけちゃうんですよね(汗

>カメラを持つものとして、油断大敵ですわね。(爆)
まさしく! これからは一呼吸置いて、写真撮ってから
食べるようにしたいと思います(思うだけ?)

これはバナナケーキ食べました。小腹が空いてたので♪
【2008/06/08 22:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>porgyさん

porgyさんも同類ですか♪
仲間がいてよかったです(汗

>写真人として失格だと、いつも思ってました。
ああ、そうそう、失格だと思っちゃいます。
せっかくきれいに盛り付けられた料理すら
カメラより先に箸が……。
反省(^^;)
【2008/06/08 22:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>さえるさん

料理撮るのってけっこう難しいですよね。
だから次第に箸の方が先についちゃうようになったのかもしれにけど(汗

今度は食べる前に撮りますよ! 絶対? に♪
【2008/06/08 22:53】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>大和魂さん

大和魂さんの料理の写真はいつも感動してます。
何気ないながらとてもよく撮れてらっしゃる!
そんな大和魂さんでもあるんですね、手をつけた後に気づくこと♪

>食べている途中に気付いてバレないように盛り付けし直したこともありました
想像したら可笑しくなっちゃいました。
【2008/06/08 22:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>シャラさん

これはバナナケーキでした。
写真撮るのに歩き回ってたらお腹空いちゃって(汗

写真を撮らないお母さんからしたら
そんなの撮ってないで早く食べよう!!
って感じなんですかね♪
【2008/06/08 22:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>つかささん

そうそう満腹になって我に返ったときに
思うんです。
手をつけてしまった後にも思うんですけど
前者の方が多いですね(汗

次回からは撮りますよ! 絶対! いや…、きっと♪
【2008/06/08 22:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>yumikoさん

みんな食欲の方が勝るんですね(汗
ほうほう、yumikoさんは今日やっちまったばかりなんですね!
お嬢さんに指摘されるなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モノクロは誤魔化すこともできるのか~。
これはバナナケーキです♪

>お店だと、食べ物出てきてまず撮ってると
>「くす」って笑われません?
>私、いっつも笑われてます・・・
笑われているのかどうかわからないけれど
けっこう注目されますね(^_^;)
僕もぜんぜん気にはしてませんけどね(爆)
【2008/06/08 22:55】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
なんかとても安心した☆

私も食べ始めてから、「あっ…」と
カメラ取り出してみたり…

往生際が悪いの。
食べかけじゃダメなのに…。

これはケーキかな?
と思ったらバナナケーキ!

まずい~小腹がすいてきたところなのに(TT)
【2008/06/08 23:12】 URL | march_2008 #-[ 編集]
>march_2008さん

marchさんも食欲が勝るタイプなんですね(ふふ
仕方ないですよね、食欲は人間の三大欲のうちの一つだから(^_^;)

そうそうバナナケーキです♪
夜中に甘いもの食べたら危険ですよ。
でも、僕も小腹すいてるんだよな~(;´∀`)
危険かも!!
【2008/06/09 01:28】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
ふふふ(‐^▽^‐)
とってもわかります。
出されたものは出来立てをすぐ食べなきゃ~!て^^;

食べ終わった後のお皿も
哀愁があってよいじゃないですか~

尚継が「ふぅ~満腹」て
お腹をポンポン叩いている風景が思い描けちゃいます~(*´∇`*)
【2008/06/09 16:37】 URL | ハル #-[ 編集]
みなさん、よく食べる前に写真撮れますよねぇ。
感心してしまいます^^v

「食べる」と「撮る」がどうもリンクしない・・・
やっぱり、まだまだ写真道は奥が深いです^^;
【2008/06/09 23:13】 URL | eguegu #-[ 編集]
こんばんは♪
撮り忘れの、そのお気持ちよ~くわかりますが・・・
でも、
これは・・・ひどい(笑)
何がどんなふうにお皿に乗っていたのか~~~
気になってしかたないじゃないですか~☆
眠れなくなったらどうしましょ。。。
【2008/06/10 00:26】 URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集]
>ハルさん

写真を撮ってるときって、2~3時間通しで歩くこともざらなので
小腹が減るんですよね。
なのでコーヒー飲みながら軽く食べることが多々あります。

食べ終わった後のお皿は……、
哀愁のみですね、残ってるの(;´∀`)

今度は食べちゃう前に撮りますよ! きっと♪
【2008/06/10 01:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>egueguさん

食べものメインのブログをよく見ることあるんですけど
食べる前に撮るのもそうですが
とても奇麗に撮れているのに感心しちゃいます。
食べ物撮るのって、すっごいむずかしいんですよね。

今度は頑張って食べる前に撮ってみます!
【2008/06/10 01:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
>miiさん

こんばんは~。

手を付けてしまった段階で一度撮っておこうと思ったんですけど
けっこうバックリと一口いってしまったので
すごく中途半端な形のケーキになってしまって(汗
この際、食べ終わった後を撮ったる!! と思って完食後の写真となりました。

次回からは安心して眠ってもらえるように
手を付けてしまった後でも、何が乗ってたのかわかるくらいの写真は
撮っておこうと思います♪
【2008/06/10 01:07】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
