admin admin Title List




露店で並ぶお面たち。
ひとつだけ鼻を伸ばして自己主張。

ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




こんにちは。

こうしてお面を見てるとお面一つ一つにも、それなりの表情が
あってとてもおもしろいですね。

天狗の顔~
俺様が頭だそぉ~って言ってるような気がします^^

【2008/02/26 12:37】 URL | keiko #oeiHdhUc[ 編集]
人間だったらとっくに鼻ヘシ折られてそうな
勢いですね~(笑)
目も見開いてド~ダ~ってな感じv-417
これくらい力強く生きたいですね! ポチッ♪
【2008/02/26 13:02】 URL | シャラ #-[ 編集]
和の感じでいいですね~
よくヒ-ロ-ものの お面とか見かけるけど
全部懐かしい感じのものばかりで
可愛いです^^
【2008/02/26 18:29】 URL | hamuhamu #-[ 編集]
こんばんわ~♪

露店って、なんだかワクワクしますよね♪
天狗さん・・・確かに ひとーり、目立ってる!笑

お面は、能面とかも含めて、すごく伝統的な感じがするので
好きです。
ん~~ もしや、あたしの前世にかかわってるかも。爆・意味不明♪>и)

【2008/02/26 21:01】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集]
そうきたか・・・って感じです(笑)

天狗の鼻が長いのは何故?

うそをついたから・・・? そりゃピノキオか

夜店の雰囲気が一番感じられるのって
やっぱりお面やさんかな

しかも渋いいい面ばかり
味、出てますね~ヽ(*^^*)ノ  ぽち♪
【2008/02/26 22:10】 URL | yumiko #-[ 編集]
keikoさん、こんばんは。

子供向けのアニメやヒーローものお面と違って
ひとつひとつ表情ありますよね。
色は手で塗ってるからですかね? 手塗りですよね、これ?
違ったりして(^^;;
【2008/02/26 23:29】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
シャラさん、ありがとうございます。

明るいところで見ているからいいけれど、目を見開いている分、
夜真っ暗の中、部屋に飾ってあったら恐いかも。
それでもお面って、一つ買ってしまったら集めてしまいそうで
なかなか手の出ない一品です。
【2008/02/26 23:30】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
hamuさん、こんばんは。

全部懐かしい匂いのするお面ですよね。
アニメやヒーローものはその時々のはやり物が並びますが
こういったお面にはいつまでも露店で並んでいてもらいたいものです。
【2008/02/26 23:30】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
マンゴプリンさん、こんばんは。

プリンさん、前世はお能をしてたとか? それとも能面みたいな顔をしてたとか?
う~ん、謎!!

僕もわりとお面も能面も好きなんですけど、能面は魂が籠もってる気がして
あまりにリアルなものは恐くなる時があります(^^;;
【2008/02/26 23:31】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
yumikoさん、ありがとうございます。

天狗の鼻が長いのはなんでだろう? うーん、気になって眠れなくなりそう(^^;;
そういえば天狗って羽持ってるんですよね。いいな、天狗♪

最近の露店は近代化してますからね。お面屋さんとか、昔ながらの金魚すくい
なんかが出てると安心できます。
【2008/02/26 23:31】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
露天のお面も良い被写体になりますね。
私共の近くでも、お正月など神社に露天が出ますが、
このような、天狗や狐、ひょっとこのお面を見た事がありません。
後のすだれも情緒があります。
日本らしい風景で、外国の方が見られたら喜ばれると思います。
【2008/02/27 01:16】 URL | sadao4432 #u5Hewm3c[ 編集]
尚継さん^-^
こんばんは!

あはは^o^
自己主張、していますね~★
一目でわかってしまいます。
お面にも、色々な表情があって、見ていてとっても楽しいです♪

ポチッ!
【2008/02/27 01:55】 URL | まーしゃる #tc/ObehM[ 編集]
sadao4432さん、こんばんは。

子供向けのプラスティックお面はよく見かけますが、
こういった日本らしいものは見かけることが少ないです。

単価が高い分、露店で出しても売れないんでしょうかね?
外国の方はいいお土産になるので喜びそうですね。
【2008/02/27 21:54】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]
まーしゃるさん、ポチッありがとうございます。

いまどきのお面と違って、手塗りで製造されている分
色々な表情がでて、見ていて面白いし楽しいです♪

写真を撮っただけで買ったわけではないので、
店の人にはちょっと申し訳ないような(^^;;
【2008/02/27 21:57】 URL | 尚継 #zbT7meO.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 でんでけ日記, All rights reserved.
