admin admin Title List

 

 2月22日は猫の日だと聞いて、猫を見かけたら写真を撮ろうと思っていた。
 そんなことを忘れそうになっていた夕方ころに、猫を発見したもんだから急いでカメラをもったままかけよった。
 
 この猫ちゃん、獲物(たぶんムクドリ)を狙っていたらしく、オレが駆け寄ったことによって獲物は逃げてしまったのだった。

 そしたら猫ちゃん「エッ」って放心状態になっちゃって、『ゴメンよ』って思いながら一枚だけ写真を撮らせてもらったそんな猫の日だったのでした。




 

【人類の危機】北村西望作(長崎平和記念像を作った人)

「原爆」と言う文字が刻まれた箱を、今まさに投げ放とうとしている。
 大量破壊兵器の愚かさ、恐ろしさを訴えている。




 2月12日にチャーチが誕生日を迎えた。
 
 当日は仕事だったから、休みの日にあわせて三日遅れの誕生会をすることとなった。

 ここ二年ほどケーキは手作りにしていたんだけど、今年は手作りケーキを作る前に利用していたCafe TROIS CHIENSさんのケーキでお祝いすることにした。

 生後7ヶ月で我が家に来て、もう7歳か。早いな~月日が経つのは。

 来月はガル15歳の誕生日。またCafe TROIS CHIENSさんにケーキ頼もうっと♪

 IMG_4079.jpg

 IMG_4104.jpg

 IMG_4125.jpg

 IMG_4153.jpg


 

 夜中に動き出したら楽しいのに。
(昨日ナイトミュージアム2見たからそう思っただけ)




 

 ドラえもんの手が進路を案内してくれる藤子・F・不二雄ミュージアム

 あまり期待せずに行ったら結構な楽しさにまた行きたくなった♪
(夜行ったから外にあった展示品撮れなかったし)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 でんでけ日記, All rights reserved.
