admin admin Title List


 EOS40D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

 誰の心にも、闇は存在している。
 
 無差別殺人、親殺し、子殺し。
 事件を起こす人間は皆、世を悲観し、自分だけが正しいのだと感じている。
 自分は正しい。自分以外はすべて間違っている。そう思っているのだ。
 そして自分は闇の中を彷徨っているのだと。

 誰の心にも、闇は存在している。

 その闇の中に光をみつけて歩くことが、生きていくということなのだと思う。
 闇と戦うことが、生きて行くということなのだ。
 
 誰のせいにしてもいけない。
 誰の心にも闇が存在するように、誰の心にも光は存在している。


 ブログランキングに参加しています。何か感じるものがあったらクリックおねがいします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


★記憶に新しい秋葉原の殺人事件があった当日、飼ってたミドリガメが一匹死んでしまった。
 死んでしまったというより、死なせてしまったと言った方が正しいのかもしれない。
 三ヶ月ほどまともに世話をしていなかったのだ。僕の中で勝手に亀は丈夫なものだと思い込んでしまっていた。
 
 そういえば最近世話をしてなかったなと思ったときには遅かった。亀はすでに弱っていて、餌も食べなくなっていた。そして何日も経たないうちに死んでしまった。
 とても後悔した。哀しかった。餌をもらう時や泳ぐ姿、亀はその小さな体で喜びを全身で表現していた。そんな姿を何度も思い出した。
 
 言葉も話せない亀が死んだだけでこれだけ悲しい思いをするのに、秋葉原のご遺族の気持ちを思うとどれだけつらい思いをしているのだろうと、胸が痛んだ。
 やり場のない怒り。絶望。
 
 そして犯人が捕まって、事情聴取の内容がニュースで流れるたびに思った。
 何を勝手なこと言ってやがる。
 みんながそう思っていたはずである。

 その時から誰の心にも闇なんてあるのだという思いがずっと残ってて、今回記事にしてみた。
 事件から時間がたつと忘れてしまいがちだが、忘れてはならないものがたくさんある。
 強く生きる、生きていくということを、僕たち大人が伝えていかなければならない。
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


 EOS40D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 一面に咲いた白詰草に、ベンチまで行くのを躊躇してしまいそうになる。
 ワンコ達は何も気にせずスタスタスタスタ。
 白詰草はペチャっとなって、なんだか申し訳ない。
 
 ただでさえ困難な四葉のクローバー探しは、花が咲くとさらに難しくなる。
 そういえば、ここ何年も四葉のクローバーを見てないなぁ。


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



0002JPG_effected.jpg

0003JPG_effected.jpg

0004JPG_effected.jpg
GR DIGITALⅡ

 トイカメラ風に加工して遊んでみた。
『ToyCamera』←こちらからダウンロードできます。
 
 ちょっといじり過ぎだったかも。
 編集画面が小さくて、どの程度加工されているのかイマイチ把握できなかった。
 
 いつもと違った世界を楽しめるので、ご興味ある方はぜひぜひお試しあれ。


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真


 GR-DIGITALⅡ

 いつ雨が降り出してもおかしくない空模様に、ひと気のない団地の広場。
 遊具もちょっぴり淋しそう。


 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

 六月になったばかりの頃撮りに行った紫陽花は、まだちゃんと咲いてなくて被写体としてはイマイチだった。
 紫陽花が終わってしまう前に、撮りに行きたいとずっと思っていたところ、
 今日久しぶりに写真を撮る時間がとれたので、近所の川沿いに咲いている紫陽花までチャリを漕いで撮りに行った。
 
 最初マクロレンズをつけて撮りに行こうと思ったけど、広角レンズ一本だけつけて挑戦。
 何を血迷ったか、引いて撮ろう! と思ったのだ。
 
 いざ現場に着くと撮るのがむずかしくて、マクロを持ってくればよかったと後悔する始末。
 雨が降ってくれたら最高だったのにな。 



IMG_7869.jpg

IMG_7882.jpg

IMG_7880.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7927.jpg
 EOS40D EF-S10-22mmF3.5-4.5USM

 ブログランキングに参加しています。楽しめたらポチッっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 でんでけ日記, All rights reserved.
